そして「東京ラーメンショー第2幕」は明日から・・・

東京世田谷・駒沢公園で行われていた 「東京ラーメンショー・第一幕」が無事終了しました。   宮城の実力派「本竃」とのコラボメニューで参加していた 「らーめん錦」チームの熱い日々も幕を引きました。 多くの声援、ご来場、ありがとうございました。   ・・・とのご挨拶もそこそこに、 明日から始まる第二陣の幕開けに 密かに胸を熱くするチームがいます。   秋田成ト会賛助会員である「佐藤養悦本舗」の 『秋田 稲庭中華そば』が 「BASSO ドリルマン × 麺や七彩 × 魂麺」のコラボメニューとして登場します。   300年の歴史と伝統を誇る秋田県南部の名産品「稲庭うどん」を作る「佐藤養悦本舗」が この世に誕生させた新たな麺が「稲庭中華そば』です。 国内最高峰の技術と文化で、熟練の職人が作り込んだ中華めんは 繊細で存在感があり、のどごしの良さが特長。 スープは鶏ダシ。 トッピングは、なめこ、筍、鶏肉など、秋田県稲庭では昔から親しまれてきた味をチョイス。 ラーメンとして、みがき上げました。 なめこのトロミをまとった麺と鶏の芳醇な香りが口いっぱいに広がる、 ちょっと贅沢な醤油ラーメンです。懐かしい味です。         明日以降イベントに参加する方は、 ぜひ一度、ご賞味下さい。 伝統の手法で丁寧に作られた麺ならではの、食感と小麦の香りを楽しめます。        

らーめん錦、「大つけ麺博」に登場しました。

秋田成ト会副会長の店「らーめん錦」が、 開催中の「大つけ麺博」の第四陣に、 本日より出店しています。 「ラーメン錦」の公式ブログが更新されましたので、 もしよろしければ、ご覧下さい。 本日、初日の様子をレポートしています。 「らーめん錦 net」 大つけ麺博初日の様子をお知らせします。 http://nishiki-diner.cocolog-nifty.com/blog/ もしよろしければ、ご覧になってください。

夏の担々麺企画、そろい踏みです!

事務局からのお知らせです。 少しの間お休みしていた「中華そば 琥次郎」は、 明日(6月28日)から、営業再開です。 店主は、本日は、そのための仕込みに励んでおりました。 「明日から、通常営業いたします。ご来店お待ちしています」 とのことでした。 これで、この「夏の担々麺」企画、勢揃いで発進です! 皆様、よろしくお願いします。 食べてみてくださいね。 私は、撮影しがてら、全店舗たべましたが、 各店舗の個性が出ていて、なかなか楽しかったです。もちろん、おいしかったです(笑)  

ページトップへ

Production by