秋田成ト会監修「味噌納豆らー麺」は、こんな感じデス

昨日、青森を除く東北5県のサークルKサンクスで販売が始まった 秋田成ト会監修のカップ麺「味噌納豆らー麺」298円。 事務局narutoも早速、コンビニに買いにいきました。 入り口近くの棚を独占。かなり、恵まれた場所にずらっと積まれています。 もし、このカップ麺のことをしらなくても、 「ん?なんだ」と思っちゃうような場所です。特等席ですね。 しかし、このサークルKサンクスで、一番目立つ「秋田成ト会」は別の場所にありました。 それは、コレです! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  人呼んで「秋田成ト会門」!? このしたをくぐると幸せになるとかならぬとか…(笑) いずれにせよ、サークルKサンクスさん、力はいってます。 そして、カップ麺と一緒に発売されたのが、おにぎりです。 「直巻おにぎりチャーハン(がっこ入り)125円。 「がっこ」は秋田弁でお漬物のことです。 なんて、このブログを読んで下さる方は、ほとんどお判りですよね、きっと。 カップ麺と合わせてどうぞ! ************ 結局、おにぎりを買うかどうか、迷いつつ、 結局、「味噌納豆らー麺」298円のみを購入しました。 ↓ 麺の上に具材入り粉末スープを乗っけて「じっと我慢の5分間」 具は、モヤシ、ネギ、キャベツ、それにひきわり状の納豆が見えますね。 この時点で、ふんわりと納豆の香りがします。 ↓さらに、液状の特製スープを入れます。 この袋を開けると、とろりとしたスープが入ってます。 おぉ、納豆の香りがする。表面に赤く浮かんでいるのは、辛みです。 そうです。このカップ麺は、「ナットウ」+「味噌」+「辛み」がポイント。 これからの寒い季節には、あたたまっていいですね。 食べているうちに、うっすらと、鼻の頭に汗かきました。 ひきわり納豆の食感が挽き肉っぽい感じで、いいアクセントになりました。 それと、写真を見て、もうお気付きかもしれませんが、 私、お湯入れすぎたみたいです(汗) なので、少し、スープは薄いかもしれません。 みなさまは、こんな失敗しないで下さいね。・・・しないか普通(汗) ↓麺はこんな感じ。カップ麺にしてはかなりコシのある平打タイプ。 食感がきちんとあり、しかもスープとの絡みもいいです。 実は、私は最後に計画がありました。 そのために、おにぎり購入を我慢したのです。 その計画とは、「白ごはん投入」です(笑)。 今回は、贅沢なことに、温泉卵も入れてしまいました。 あるブロガーさんが、このカップ麺を試食した後に 「これに白飯をいれたい」と書いていたのを目にして、 激しく同意したもんですから、試してみたくてしょうがなかったのです。 結果、美味しかったです。納豆おじやみたいになりました。満足。 しかし、一度満足すると、今度気になるのは、おにぎりの味。 今度は、カップ麺&おにぎりにトライしてみようと思います。 ツイッターやブログをみていると、食べた方の感想は概ね評価が高いようです。 まだの方は、この機会に、食べてみて下さいね。

成ト会キャンペーン情報

成ト会キャンペーン情報について

ページトップへ

Production by