11月4日の東京ラーメンショー

午後3時をまわった頃に1本のメールが入りました。 文章は一文のみ。 「一番の行列です」 メールをくれたのは、ラーメンブロガーのベルカンプさん。 秋田の人気ラーメンブログ「ベルカンプの貪欲ラーメン巡り」を運営している彼は 我が「秋田成ト会」の強力なサポーターでもあります。 事務局narutoはこういったビッグイベントのたびに協力してもらっています。 そのベルカンプ氏が、 東京ラーメンショーの会場に着いたことをしらせる第一報が さっきのメールだったのです。 メールにはいくつかの写真が貼付されていました。 行列の様子です。きっと一日中こういう感じだったのでしょうね。 ありがとうございます。 そして、ポスターもちゃんと活躍してますね。よしよし。 そして、ベルカンプさんのヒットは、これ。 ブースの裏から「チーム錦」をとってくれました。 これだけでも、スタッフがフル活動しているのがわかりますね。 一人だけ、カメラ目線なのが・・・代表遠藤氏です。 きっと、知っている顔が来てくれたのでうれしそうな顔をしています。 みんなの様子が見られて、なんだかほっとしました。 (すいません、完全に個人レベルで喜んでます。) 皆さんにみていただきたいのは、正面奥の窓の向こう側に並ぶ一の列です。 去年、narutoが参加したと時も、延々と続く行列に圧倒されました。 こんなに多くの人が、自分たちのラーメンを食べるために並んでくれると思うと うれしさも大きいのですが、なんだか身の引き締まる想いもします。 私はラーメン作れないですけど、きっと、チーム錦のメンバーは この人の波をみて、静かに闘志を燃やしたはずです。・・・たぶん(笑) ベルカンプさんは、今日から最終日まで、 会場近くにいるはずなので、明日以降も、いろんな情報をお届けできると思います。 ・・・と、私はまたしても「人の褌で相撲をとる」体制に入っています。 これ、クセになったらどうしましょう。 ベルカンプさん、よろしくお願いします(笑)

11月3日の東京ラーメンショー

今朝、早くにメールが届きました。 東京ラーメンショーに参加している「らーめん錦」遠藤氏からでした。 全然時間がなくて、連絡できずにすみません(汗) ・・・という、内容でした。 そんな、大活躍なのはわかっているから、謝らないで下さい と、かえって申し訳ない事務局narutoです。 出発前に、 「なんでもいいから、写真送って下さいね」 「じゃないと、ブログとか更新出来ませんから」と やいのやいの言い過ぎました、ごめんなさい。 遠藤氏のメールには、写真が2枚添付されてました。 行列の写真です。 あぁ、忙しいのに、スタッフの誰かに写真を撮らせてくれたんですね。 この行列のお客さまにラーメンを作らなければならないのに・・・。 きっと、写真を撮らないと narutoにごしゃがれる(=怒られる)と思ったのかもしれません(笑) なんで、昨日の分ですが、写真をアップします。 やっぱり、行列の具合がよくわかります。 今日は、どうなっているんでしょうね。 今頃、みんな、大活躍なんでしょうね。 今日も、「どんぶりin秋田2011」絶好調です、たぶん。いえ、絶対。 どうぞ、食べてみて下さい。よろしくお願いします。

東京ラーメンショー2011初日まとめサイト発見

東京ラーメンショー2011、2日目です。 私はあまり見れていないのですが、ニュースやワイドショーでは かなり、話題になってましたね。 2日目の様子はどうなんでしょう。 朝の段階では、開始時間前にすでに行列ができていたようなので 忙しい一日なのには間違いないでしょうけどね。 唯一見れた番組の中で「すごい行列ができています」という レポーターの声とともに映ったのが、「秋田成ト会」の幟だったので、 一瞬、お、成ト会でるのか〜と盛り上がりましたが、 紹介されたのは、ほかのブースでした。 ちょっと残念。けっこうテンションあがりましたのに〜(泣)。 そんな中、 昨日のツィートをまとめたサイトをブログを見つけましたので ご紹介します。 「秋田成ト会」ラーメンへの感想も上がってました。 東京ラーメンショー2011(@駒沢公園)、初日の感想ツイート集 http://matome.naver.jp/odai/2132019613464660901 このイベントに合わせて、ツイッターをはじめましたので、 気になって、ちょこちょこ覗いています。 「ラーメン」「秋田」「どんぶり」などのワードの入ったツイートに 激しく反応する日々を送っています(笑) おかげで、本業の仕事が、さっぱりすすみませ〜ん(泣)

ページトップへ

Production by