各店TKG情報その1

現在、らーめんスタンプラリーと同時開催中の 「TKG(たまごかけごはん)」の内容が、 参加店からぽつぽつあがって来ています。 情報が入り次第、ブログでアップしていきたいと思います。 まず、最初は・・・ ■秋田成ト会会長「らーめん丈屋本店」 メニュー名「卵かけご飯」200円 内容:会長は最初「おしえな〜い」と言っていたのですが、 どうやら、一見はシンプルな卵かけご飯だけど、 食べていると、あれれ?なんかある・・・という ここ掘れわんわんスタイルらしいです。 次は、 ■秋田成ト会副会長「らーめん錦秋田本店」 今回、錦では「秋田本店」が参加しています。 メニュー名「二子玉TKG」200円 内容:錦オーナーは卵たっぷりの卵かけご飯がお気に入り。 まさに、「卵かけご飯は飲み物です」くらいの勢いなのです。 ・・・ということで、なんと、卵二子付き!なのです。 卵かけご飯を“飲んで”みたい人は、ぜひ。 そして、 ■秋田市茨島「ラーメンタンポポ」 メニュー名「TKG」200円 内容:今、タンポポ店主のマイブームは天かすらしいです。 確かに、天かすっていい味出してますよね。 今回は、白ご飯に青海苔と揚げ玉をにトッピングしたそうです。 青海苔の香りと揚げ玉の食感がいいアクセントになってます。 とりあえず、今日は3軒ご紹介しました。 情報が入り次第、また、ご報告します。

ページトップへ

Production by